FC2ブログ
教室の喜楽な一日
塾の先生たちはどんなことを思っているのか・・・。どんなことをしているのか・・・。 今明かされる、先生たちの喜楽な一日。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
綾瀬教室の愉快な仲間たち
 今週はまた何を書こうかと悩んだのですが、今回は私の親愛なる上司O部長と我が教室のとても活発な中3生について書きたいと思います。
 私が綾瀬教室に赴任したのは、本年の4月のことです。当時は、O部長が教室長をされていました。私がようやく教室の業務に慣れてきた5月頃、どこからともなく『O部長は?』という声が聞こえてきました。そのとき綾瀬教室内では、O部長死亡説が蔓延したのです。その噂の発端は間違いなく我が教室の中3生だと思うのですが、彼らは平然とその噂を信じ込んでいたのです。ところが、あるときO部長が綾瀬教室にいらしたときのこと...『生きてんじゃん!!!』教室中が驚嘆の声に包まれたのです!『君たち、それはないだろ,,,,,,』私は心の中で思いました。それでもO部長は素敵な笑顔で『俺は、生きてるぞ!』なんとも微笑ましい(?)光景でした。
 そしてつい先日のこと、やはり3学年の生徒から『O部長が某区立中学校の体育祭における来賓代表リレーで、200メートルを疾風の如く駆け抜けたとのこと...しかも、ランニングシャツに、ふんどしで!』 私が部長に確認したところ、やはり、『行ってませんよ!その日は説明会に参加してました!』とのこと...
 とまあ、このような愉快な綾瀬教室の仲間たちに囲まれて日々の業務に励んでおります。こんな綾瀬に幸あれ!!!

綾瀬教室
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生徒にblogのURLを告知してみてもらうようにしたら?
2006/11/21(火) 01:36:36 | URL | #QnO0Qpjk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndschool.blog57.fc2.com/tb.php/9-3241ef18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。