FC2ブログ
教室の喜楽な一日
塾の先生たちはどんなことを思っているのか・・・。どんなことをしているのか・・・。 今明かされる、先生たちの喜楽な一日。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春は、すぐそこに・・・。
top-pierru.gif


昨日、東京では観測史上、最も遅い雪が降ったとか・・・。ぼくは、千葉県に住んでるけど雪は見れなかった。(そういえばこの冬雪見てないかも)
ということで、春期講習までもう2週間をきったね。春っていうと、ちょっと気分が緩みがちだよね。そんな雰囲気は新学期が始まっても結構続いて、気がつくと・・・。
てなことにならないように、この春は気合を入れて
「前の学年で習ったことを完全にしておこう!!」

あとね、春はみんなの成長が目に見える時期。小6の子は中学生に、中1の子は中2に、中2の子は中3に(あたりまえか)。みんなの成長を楽しみにしているお父さん、お母さんに言葉に出して「ありがとう」って言ってみよう。

ピエール

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndschool.blog57.fc2.com/tb.php/12-655a448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。