教室の喜楽な一日
塾の先生たちはどんなことを思っているのか・・・。どんなことをしているのか・・・。 今明かされる、先生たちの喜楽な一日。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
○○○の秋 Part.2
「地球の赤道にベルトを締めたら・・・」
という、新聞記事に目がとまり読んでみました。
「地球の円周は約4万km。地球の赤道にベルトを締め、このベルトを1m 伸ばすと、ベルトは地面からどれだけ浮くのだろうか?」
という問題でした。
みなさんは、どう思いますか? ちょっと考えてみてください。

答えは、約16cm。たった、1m 伸ばしただけなのに、目に見えるほど浮くものなのですね。

これを、ダイエット計算に応用すると、うれしい結果が出てきます。それは、腹部の脂肪を2cm分落とすことにより、ベルトは、何と、13cmも短くなるということです。
私は、この数字を信じてダイエットしようと思いつつ、やはり食べてしまう、食欲の秋なのでした。

青砥教室
スポンサーサイト
○○の秋・・・
過ごしやすい季節『秋』となりました。『秋』というと、「○○の秋」と、よく聞きますね。例えば、「読書の秋」「スポーツの秋」など・・・。
私の秋は、「食欲の秋」になります。夏期講習が終わる頃には、60kgだった体重が約1ヶ月間で4kg増の64kgになりました。食欲はとどまることを知りません。私の体重は、どこまで増え続けるのでしょう!?
さて、みなさんはこの秋をどのような『秋』にするのでしょうか?
ぜひ、『学習の秋』にしてください!
私の体重のように、限りなく学力を伸ばし続けてほしいものですね。
それでは、また。

青砥教室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。